

とりあえず復帰

どうも麗爾ですこん。

最近やたらリアルが忙しすぎます。



えっとギルドやフレンドみなさんすみません、長らくお待たせしました。


ここに「復帰」宣言をしたいと思います。



えっとですね。

前回の記事でPCが壊れかけって言っていましたが

現在のそのPC使用中です。

とりあえずはまたミックスマスターが起動できるようになったんで

チロチロ顔見せるようにしてます。

PC本体から「ガリガリ」とうるさい音がずっと鳴り響いていますが、気にしたら負けだと思ってます。(何



「仮引退」と言っていましたが、「復帰」という形にさせていただきますので

これからもよろしくお願いします☆

ですが、リアルが多忙なため毎週「水曜日」と「土日」くらいしかINできないと思います・・


本当にすみません。

では、ちょっとした報告終了で。

報告

どうも麗爾君です。





突然ですが




『パソコンがれかけです。』





ついに限界だったようです。

7年程度使ってましたからね・・・


なんていうか、一度何もしてない所からいきなり電源切れたりしてたんで

やばいな・・・って思ってたら

案の定壊れかけ。

※壊れてはないです。


とりあえず、ミックスマスターとかしたいんですが

パソコンが言うことを聞いてくれないため

「ミックスマスター起動→エラー→電源切れる」

みたいな感じなんで、できません・・・


なので、パソコンが直るか、買い換えるまでは


仮引退

とさせていただきます。。。

いままでお世話になった皆様、ごめんなさい。


仮引退なので、いつかは必ず帰ってきます。

ネットカフェなどで少しでもINはしたいんですが

そんな時間とお金がorz...




とりあえず、上記の事で、ログインすることができません。

もしフレンド欄から邪魔な場合、切ってくれてもかまいません。

きっといつかは戻るんで、その時まで残しておいてほしいのですが・・・。


とりあえず報告は終わりにします。















・・・そういえば

ミックスマスターができないので

ニコニコ動画 がメインになっているっていう完全な 『ニコ厨』

になりかけてます。え?なってるって?気のせいだよきっと


とりあえず

まだ歌詞投稿とかはできるみたいなので

前々回に投稿した記事の

マイリス を公開してるんで

其方の方から適当に見ていただいて、職人になりたい!

って思ったら、自分でオリジナルの職人になってみてください!

あ、前々回の記事まで見に行くのだるいと思うんで貼っておきますね。

↓↓↓↓↓
★マイリスト★
↑↑↑↑↑






きっと次ミックスマスターが起動できるまでは

このブログも更新しないと思うんで(やる気的に

ミックスマスターにログインできた=ブログ更新

って形にします。

では、また逢う日まで・・・










日本語の使い方勉強してこよっと、文章がめちゃくちゃだ

最近の出来事。

どうも麗爾ですkon

今日はなんとなくリアルでお話。




最近、夏休み中にやっと部活休みが出て

「ゲームゾーン」という所へ行って来ました。

福井県で一番大きなゲームセンターらしいです。(あくまでも「らしい」)


まぁ・・・でも1時間半くらいしかいなかったんですが。

20時30分 → 22時

くらいですかね。

補導されないか焦ってたなんて言えない

遊んだのゎ太鼓の達人くらいですかね・・・(スロット・パチンコも多少。)

そして終わったくらいに、少しだけお金が余ったんで

ちょっと景品とってみました。

「初音ミク」さんの絵ですね。

やりました。(笑)

写真貼っときますね。暇だったんで。

画質悪すぎます。ご勘弁を。(携帯で撮影)




hatsune fukuro


中身↓

hatsune fukuro nakami


なんというか・・・

キーホルダーですね。

これゎ300円で取ったんで損はしてないですよ。
実際買うと400円ちょうするらしいんで。


それと・・・


hatsune meishiire

↓中身

hatsune meishiire open


名刺入れですね。
誰がこんな名刺入れ使うか

これは200円で取りました。



合計500円で景品2個。

普通に買ったとして・・・

キーホルダー約420円+名刺入れ約150円(知らないっす)=約570円

いやあ得した得した。

スロットやパチンコでは大ハマリくらって\(^o^)/ですよ。

もう最悪。



・・・とこれくらいですかね。










そういえば

今日(9月1日)から3日間 

学校祭なんですよ。

2日目までは文化祭で、3日目が体育祭。

いやー体育祭がだるいことこの上なし。

でもですね

色別対抗リレーとかある中

全員走がないのかな?

そんな感じで

僕の出る種目が「綱引き」

だけ。

いやー楽すぎるwwwww

毎年こんな感じがいいなぁ・・・って思っちゃってる麗爾君でした。





それと。

ミックスマスターですが

またがらっちゃきましたね。

またIMですか。

しかもパワーアップ版って(笑)

正直前回のオプトクリィの鎧の方がほしかったです。

前回結構回したんですよ。

コアとかかなり売って。

とりあえずメイトが「ハーディ」「ネオアルゴア」「グルータス」

の固定にしたかったんで

ブリッドをオークに出してました。

4500Lcで出してました。

すると5000Lcで落とされました。

やっほいうれしい。

が、それ全部使ってがらっちゃへつぎ込むと

1等が0個

2等が2個

3等が3個

HYHSUP7個ほど

Dチケ複数

銅貨数えたくない。

↑の通り。

いやー、他闇とかで出たコアなど色々と売ったんですけどね

合計1.5万Lcくらい回したかな。

MIXUPやら色々売ったせいで在庫も危ういし・・・

まあでも合計で 2等3個 3等5個

っていう結果だったのでなんか満足です。

1等なんて出るとか思ったら負けです。

絶対出ない。そう思って回したら意外と出たりするんです。
実際そう思ってこんだけ回して1個もでなかったんですけどね

とりあえず今回のがらはパス。

コアのレベル上がってもらったって自分のレベルがまだ低いので。







ってことで今回の更新は終わります。

きっとこんなブログ見てる人なんて数しれてるかも・・・。

ずっと放置してていきなり更新し始めたブログですからね。

少しずつでも閲覧者が増えてもらえれば光栄です。

ということで、


Seeyou


やばい夏休みの宿題やんなきゃ

ニコニコ動画 マイリス紹介 コメントでの遊び方

どうも、おはようございます
     こんにちわ
     こんばんわ。

麗爾です。


最近ですね

ニコニコ動画>MM

みたいな感じになってます。

※ここからちょっと言葉遣いが偉そうですが、勘弁してくだしあ・・・










何故かって?

それはちょっとコメントで遊べるようになったからだよ。

例えば、・・・・。



いや、まず自慢じゃないけど自分で精一杯頑張って作ってみた歌詞を見てほしい。

【ニコニコ動画】

↑BadApple!!っていう今ニコニコ動画で最も再生数が多いといわれる「東方」の歌。

それの、全部俺っていうあほらしいが凄い人の動画に歌詞を付けてみたんだ。

本家だといくら歌詞作っても速攻で消えるから本家には時々しかしない。

だからこんな微妙な動画を選んで歌詞を打ち込み、マイメモリーに登録してみた。

俺はまだ素人。本物というか、本当の歌詞職人はやばすぎる。

例がないのが残念だが・・・。




※そしてここからいつもどおりの言葉遣い


とりあえず皆に歌詞職人ってどうやって投稿してるの? とかニコニコ動画内でよく耳にする(?)ので

一応基本動作っぽいのだけ説明しときます。



まず最初に欠かせない改稿

・Altキーを押す

・テンキーの「1」「0」を順番に押す
(テンキーとはキーボードの一番右の計算だけに使われるようなキー)

・Altキーを離す


これだけです。

↑の動作をするだけで



ああ

普通↑のように投稿しますが


あ(改稿)あ

と打つと、




↑のように投稿されます。

一番気をつけなければいけない事は、

1~3行目までは縦に普通の大きさになります。

4~16行目からは勝手に文字が小さくなります。

なので、4~16行目からは「コマンド」の「big」を使用することをオススメします。

この操作をするだけで縦にコメントする事ができます。




それと・・・

結構前にも投稿しましたが、「ニコニコ動画流星群」などにいたあのCA(コメントアート)は

大体以下の記号が主に使われます。

█ ▇ ▆ ▅ ▄ ▃ ▁ ▉ ▊ ▋ ▌ ▍ ▎ ▏ ░ ▒ ▓ ◢ ◣ ◤ ◥

それと、文字は見えないけどちゃんと投稿されるスペース「」

カッコの中のスペースを使えばたぶんニコニコ動画で空白だけで投稿することができると思います。



これを使ってちゃんと形にするには



コマンド:big ue (大きい文字 上に固定表示)

スペース×7(1文字づつ改稿)
ニコニコ動画
スペース×8(2行上同文)


※スペースは上記で説明してある通りで、この通り投稿すれば、真ん中くらいに「ニコニコ動画」と

投稿され、そこから誰が投稿しても固定されて3秒間表示されます。

これくらいで色々な色を使って投稿すれば以外と綺麗にコメントできたりします。

最初の方で私の「マイリス」をマイメモリーで編集して保存しておきましたので。

よければ其方の方をごらん下さい。。



※大事なことなので言いますが、コメントは3秒間表示され、改稿して上から下までは、16行です。それ以上投稿すると、文字の段がずれる恐れがあります。




あとは適当に自分で色々なやり方を調べて自分なりにやってけば、以外とできるもんです。


それでは以上で失礼致します。



SSなくてごめんね!!!

追記はコメ返♪



続きを読む

久しぶりの更新

どうもおはようございます、こんちにわ、こんばんわ。

麗爾です。


とりあえず気分で更新といいましたがあまりにもサボり過ぎとの事で

久しぶりに更新してみようかと思ったので更新してみますた!



ってことで本題。



前回の記事でステータスとか晒しましたが課金装備がついてたので実際のステータスは未開のはずです。

そこで、とりあえずいんちき無しのステータスを見てもらいたい?と思ったので一応載せておきます。


マスター3次


そしてメイトもフレンドに少々育成してもらったのでついでに♪

ハーディ3次
163→168


ブリッド3次
163→167

これだけ育ててもらいました☆

※チャームがついているのは仕様です。何つけてるから秘密

それから、やっぱり画像が小さいとの言葉が聞こえたので
ネオアルゴアも載せておきます。

ネオアルゴア3次

とりあえずみなさんご存知だとお思いですがシンクロなんてものはないです。
そんな金ないからメイトが揃ってきたっていう。


最近ネタもないので一応お気に入りのネタコアを載せます。
マメモンS有ネタ


シンクロ数箇所(忘れた)で、これくらい強くなりました☆

BFとかで遊びに使ってます。
意外と強かったり。


それとは別に最近動物のゴドランがあったようで。

装備は少々出してギリギリまで追い詰められたくなかったので

2日・・・ですかね。それくらいで終わりました。

126レベルです。たしかグルータスだったようなので。

島から出て

グルータス基本

・・・。
本当にグルータスかよ(゚Д゚)
現在相場が大変な事になってる強度コアですかね。



そして余った装備で少々まったりともう1キャラ育成して

1日で96まで上げてゴブリンもらいました。

SSは忘れました・・・ごめんなさい。




これくらいですかね。

ネタが全くないので、またネタが出来次第更新となりそうです。

気分更新記録なので、気分で更新します。

気長に待っていてください・・・




―――――――――――――――――――――――――――――――
コア名の   Imperishable 不滅 という意味です。ま、すぐ死ぬんですけどね
―――――――――――――――――――――――――――――――

━━━━━━━━━━━━━━━独り言━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
最近「東方」にはまってきました。
「初音ミク」にも興味あります。
というか、この事で学校のクラスで盛り上がったりするという不思議な現象が・・・

「東方」は結構前から気になっていて、あまり興味がなかったのですが
MM内の某監督(あれ?一人しかいない?気のせい。)がかなりはまってたようで。
ということで、何故か最近になって気になり、調べていったところ
キャラもよくて見事はまってしまったというヾ(゚ω゚)ノ゙

「初音ミク」は結構前から興味あったんですよねー・・・
VOCALOIDの声は機械っぽいけど・・・ だが、それがいい。
VICALOIDの中で自分的にはやっぱり初音さんが一番ですかねw
その次は「巡音ルカ」ですかね。
声がいいよね、うん。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

それでは今回の更新はここまでということにします。

他鯖の人もサーバー合併して紅葉になっちゃったけどどんどん遊びにきてねー♪

では、またいつか・・・。


追記はコメント返しです♪




続きを読む

プロフィール

reiji

Author:reiji
麗爾の適当記録。の続編的なものです。

☆メイン☆
名前   麗爾 
サーバー 紅葉
レベル  174
メイト  ハーディ ネオアルゴア ブリッドorグルータス

☆サブ☆
名前   ☆Chopper
サーバー 紅葉
レベル  156
メイト  ネオドラーグ ピエール グルータス(メインと同様)

名前   有名戦士
サーバー 紅葉
レベル  126
メイト  ☆Chopperの使いまわし。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
